保育園デビュー!

今日は朝からきなこを保育園へ連れて行ってきましたよー(^▽^)/

ボラのKさんワンズのトレーナーさんがいる施設「ANIMAL STAR FIELD」へ。
9時〜18時まで預けてきちゃいました。

きゃは!これ可愛いでしょ!保育園バッグと保育帳!


保育帳には色々と書かれておりました。
排泄も細かく。オシッコ 11:00(シーツ)と。
オシッコは3回。そしてウンコは1回。全てきちんとシーツの上でやったみたい。

あとねこんな事が書かれてた。「一度覚えると頑固に貫こうとする一面もあります」って。
ここ読んだ時…へー。そーなんだ!おもしろ〜い!!!って思っちゃった(笑)

トレーナーさんに見てもらうと私が気付けない部分を教えてもらえるので勉強?になります。
って…飼い主さんならそれぐらいおわかりになるのが普通??
私ってやっぱりダメママでちゅか…( ̄▽ ̄;)

そしてトレーナーさんから
きなこは社会化不足と…言われました。
今日保育園に来てたワンコたちとどのコとも遊ぼうとしなかったらしいんです。

えぇええぇええぇええヾ( ̄0 ̄;)ノ

この前旅行先では楽しそうにワンコらと遊んでましたけど!!!

犬にも合う合わないがあります、今日は初めての環境で緊張もしてましたし。と。

でもでも確かに…きなこは社会化不足です。
他のワンコと遊ぶ事ってそんなにありません。
散歩中に挨拶する程度で。

前にもトレーナーさんから言われてたよなー。色んな経験をさせて下さい!って。

よし!!!
季節も良くなってきたし〜ドッグランとかドッグカフェとか?
たまにこうやって保育園にも連れて行こう!!!



ここの施設はトリミングもしてくれます〜(^ー^)v
スッキリ〜。可愛くなったでしょ?

カットしたら耳が立ったんです!!!
おぉおおお!!!立ってる!立ってる!!と思ったら…。
あれま。また片耳折れちゃいました(笑)

3 件のコメント:

  1. いや~ん、きなこちゃん 可愛すぎ~~~
    はると全然似てない~(笑)

    社会化、まだまだ これからですよ~♪
    頑張ってね!!

    返信削除
  2. いや〜ん、きなちゃん、ホント可愛すぎ(≧∇≦)
    たまらんな。

    きなちゃん、これからだよ〜これから!
    ジョッキーたんなんて、3歳まで全く他のワンコとの関わり持たずに生きてきて、今はね、頑張ってるよ。
    まだまだ不器用でへたっぴで時々ワンコらしちゃうけど、好きなタイプのことは初めてでも遊ぶし、苦手な子は見えないふりをして近づかないと言う技を身につけたよ〜
    こちらには色んなタイプのお友達が沢山いるから、きなちゃんにも、良い経験になると思うから、是非遊びにいらしてね。

    返信削除
  3. ひらりんさん
    これからですかね(笑)
    はるくんは色んなワンコと上手に遊ぶらしいですねー!
    羨ましい〜(^0^)ノ

    けいたんさん
    いろんな経験をさせる事が大切なんですねー!
    きなこはまだまだ世界が狭いとトレーナーさんから言われましたし( ̄▽ ̄;)
    必ずや!山口へ行かせてもらいます!!!

    返信削除