いい季節

最近は朝・夜が寒くなりましたねー。
きなこも丸くなって寝る事が多くなりました (^ー^)v


きなこの体調。
たいぶん落ち着いてきました。

嘔吐に下痢。そして先週は前足の付け根あたりに水疱?ニキビ?みたいなのができてて。
病院に連れて行きました。

「丘疹」と言われました。きゅうしんと読むらしい。あっ。読めないの私だけ?

原因は…。いつものようにこれ!といった断定はできないと。
免疫力が低下してる時のシャンプーや雨にうたれたり。と皮膚の刺激が原因の1つになるらしい。

確かに…。
きなこは雨にうたれてる事はないけど下痢が治まってすぐにシャンプーしたかも。
まだ完治してない時にシャンプーしたのがダメだったのかな?

先生からは抗生剤を飲ませるとすぐに治りますけど、
きなこちゃんは下痢がなおったばかりだから…。
抗生剤を飲ませるとまた下痢になる可能性があるからどうしようかねー。

と少し悩んでおられましたが…。

数日様子を見てもっと腫れたり痒みがでたりした時にお薬を飲ませましょう。
と言われたのでいつものように数日様子をみる事にしました。

次の日。
べつに昨日と見た目は変わらない。痒みもなさそう。

またまた次の日。
おっ!かれてきた!!!
カサカサした皮がむけてきた感じ????

ひどくならずになんとか数日で落ち着いてきましたよー。
今はまだ少し跡が残ってる感じですがもう少ししたらキレイになりそうです。
あぁ〜良かった。良かった。


そして〜3連休は公園巡り〜(^▽^)/
日曜だったかな?
海の中道海浜公園 の入場料が無料という事で行ってきました!

無料の日だったから人がゴミゴミしてるんだろうなと覚悟して行ったのですが
まぁ〜ここは広いので(笑)
人は多かったと思いますがゴミゴミしてなくってゆ〜ったりできました。

しかしコスモスがキレイでした。
HPに五分咲きと載ってましたが〜結構咲いておりましたわよ〜ん。
晴天でカラッしてたので暑くもなくとてもいい季節〜♪







私もダンナもきなこと走って体力限界。ゼェゼェ言いまくり( ̄▽ ̄;)
まぁ〜きなこもおもいっきり走り回ったりして楽しそうだったから良し良し。
楽しそうなきなこの顔。あの顔はホントにたまりませんっ!!!!胸がキュンってなる!

秋はいいですな〜。お出掛け日和です。次はどこに行こうかしら〜。ルンルン。

2 件のコメント:

  1. きれいじゃね~~~
    秋はコスモスだ!!

    我が家は夫となかなか休みの日程が合わなくていつも季節の花を見逃しています。

    ここもちょっと足を延ばせば行けるんだけど・・・・

    次はどこへお出かけかな??

    紅葉もきれいな季節になるね。

    返信削除
  2. ダンナ様と休みが合わないんですか…。ありゃま。

    夏は暑すぎて…あまりおでかけしなかったような…。
    秋はいい季節なので今のうちに色々と出かけないと
    今度は寒くてでかけなくなる(笑)

    返信削除