亡き父の誕生日

5月1日は亡き父の誕生日です。生きていれば58歳。
この日は毎年、お墓参りをした後、1日楽しく過ごし、夜は父の大好きだった回転寿司に行く事(笑)
毎年恒例行事になっております。

父が亡くなって…2年半ぐらいかな?
父親のありがたさ。感謝の気持ちがどんどん強くなってきてます。

生まれてきてくれてありがとう。
あなたがいてくれたおかげで今の幸せな私がいるという事。
ホントにホントに心の底から感謝してます。

この気持ちを伝えに行ってきました。

父は典型的なAB型だったのでホントに面倒くさい人でしたよ〜。
何度「めんどくさっ!!!」と思った事でしょう(笑)
扱いがほーーーーーっんと難しい人でした。はい。
ん?でも単純な人だったかも?
父の取扱説明書があれば…もっと上手く扱う事が出来たのになー。と思います。

まぁ〜でも!いい所もヤな所も全部引っ括めて〜私にとっては最高の父親です。
きっと…父にとっても私は可愛くってたまらん娘に違いないでしょう。がっはは(笑)


んで!お墓参りを済ませ、お天気も良かったので〜!
カッタくんで有名な『ときわ公園』へ行ってきました〜(^▽^)/
ここは入場料が無料だったのね!ビックリ!!!駐車場代しかかからないなんてありがたや〜。

ときわ公園はいつぶりだろ???
私が小さかった頃、山口のおじいちゃんおばあちゃんによく連れて行ってもらってたなー。
昔とはだいぶん変わってたけど、なんとなーく懐かしいニオイがしました。











きなこはん。鯉さんや亀さん。初めてまして!なもんで。
なんじゃこれ!!!って感じですっごく興味津々に見ておりましたわ(笑)
その姿がとっても可愛らしかったですやーーーんヽ(〃'▽'〃)ノ

ときわ公園はすんごく広くって景色も素敵なので気持ちがいいお散歩が出来ました。
私もひっさびさに長い時間歩いたな…。ふぅ…。
なーのーでーきなこも私も帰りの車内で爆睡(^ー^)v
ダンナさま!長時間の運転お疲れ様でした!

4 件のコメント:

  1. 天国のお父様、お誕生日おめでとうございます。
    天国からきなこママの様子を見て微笑んでますよねきっと。

    私の父もね、AB型。マジで取説欲しいですよ(爆)
    今のところ元気でいてくれます。しっかり親孝行せんといけんですね。

    そして、、、、今度は必ず報告するんですよ、こっちに来るときは!!!!!

    返信削除
    返信
    1. けいたんさんパパもAB型なんですか!!!!
      こりゃ大変そうですね(笑)

      親孝行してあげて下さーーい!
      私は何もしてあげられずに逝ってしまった…(涙)
      後悔しまくってます。

      あ!今度山口に行く事は必ず連絡しまーす(^▽^)/

      削除
  2. ひらりん☆2014年5月3日 22:44

    きなこママにとって、とてもいいお父さんだったんだね。
    私、父に感謝しながらも素直に“ありがとう”って、、、、言えてません、、、、
    生きているうちに言えないかなぁ、、、


    ん???
    常盤公園まできたの???
    ここまで、40分くらいだよ。
    会いたかったな~(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. はい!私にとっては最高の父親です(^▽^)v
      面と向かってなんてなかなか言えませんよね〜(笑)

      今度こそ絶対に会いましょう!!!!
      またときわ公園に行くつもりですから!!!

      削除