弾丸?日帰りツアー

はい。どーもです。久々の更新でごじゃります( ̄▽ ̄;)

この前の3連休。大分にある「岳切渓谷」へ行こうと朝早くからお出かけして来ました。
岳切渓谷へ行く途中にきなこでも遊べそうな川があったのでちょいと寄り道。



少し涼んだので〜岳切渓谷へGoooooooo!!!
が!!!なんと!!!!

岳切渓谷に無事到着したのはいいのですが…。
駐車場にいた係員さんらしき方から「ペットはダメなんですよ〜」と。

ガ━━━━━━━( ̄□ ̄;)━━━━━━━━ ン!

係員さんの話によると。
前まではペット連れは良かったらしいんですけど…
過去に何かしらトラブル?があったらしく数年前からペット連れ禁止になったそうです。
まぁ…ちゃんと調べずに行った私達が悪かったんです。。。

んーーーーーーー。さて。どうする?
とりあえずきなこと一緒に水遊びが出来る所を探さないと!!!検索。検索。
んで。仕切り直して今度は「龍門の滝」へGoooooooo!!!

ん?あれ?あれれ?
途中から天候が…。きゃああ。土砂降ってきやがった。

龍門の滝に到着して車内で。どうする?どうしよう。雨止むかな?
とりあえず休憩。
車内でいっとき休憩してたらまた青空が見えてきたああああ!!!
わぁーい!よっしゃ!いくで〜!!!








きなこは水遊び…。苦手のようです( ̄▽ ̄;)
ちょっと川に入っただけですぐ岩に登る。。。他のワンコは楽しそうに遊んでたのになー。
まぁ〜仕方ないっか。去年もそうだったしね。



ダンナのお膝にやっと乗れて落ち着いた感じのきなこはん(笑)
徐々に慣れるもんなのかな?
いつか楽しそうに遊んでくれる日はくるんでしょうか…。


これまた遊んで涼んだので〜。お腹が空いたなぁ。何を食べようかしら?
色々と検索してたら美味しそうなお蕎麦屋を発見!!!!
しーかーもー!ペット連れOKだとおおお!!!!!!
これは行くしかない!!!!!
ここ大分から熊本の小国へGoooooooo!!!

そして目的地に到着。。。でも。でもね。今日2度目の

ガ━━━━━━━( ̄□ ̄;)━━━━━━━━ ン!



看板をよーーーく見ると。。。「本日は終了しました」って。マジっすか。
ん?今って営業時間内だよね?この看板を見てHPを確認したら
ちゃんと載ってましたよ。「蕎麦切れで少し早目に終了する場合もあります」って。
はははは。ちゃんと調べずに行った私達が悪かったんです。(←これも2度目)

はいはい。また探しましょう。検索。検索。
おっと。ここから近くにあるじゃないっすか!ペット連れOKのお蕎麦屋がああああ。
とりあえずまたまたGoooooooo!!!

しかし。ここに着いたのがオーダーストップ時間ギリギリ。
無理?やっぱダメ?とりあえず。聞いてみよう。

とても感じの良い店主さん?が笑顔で「いいですよ〜!」って言ってくれました!!!
ワンコ連れだと伝えたら店内ではなく外(小屋)ならOKだと。




ふぅ…。なんとか無事に美味しいお蕎麦をいただく事が出来ました。

しっかし。今回の弾丸?日帰りツアー。
幾度もハプニングがあっただけあって。なかなかおもしろかったぞーい。
ダンナはずっと運転だったからお疲れ様でした!
小国まで行っといて温泉も入らず帰ってきた事を後悔してたダンナでした(笑)チャンチャン!

2 件のコメント:

  1. ひらりん☆2014年7月24日 23:08

    龍門の滝!!!
    スッゴい行きたいとこだ~ヽ(´▽`)/って、私には無理だけど!
    お蕎麦食べれて良かったね!
    温泉は次回のお楽しみかな?

    きなちゃん、川遊びイマイチなんだね。
    はる君は去年無理だったけど、今年はどうかな~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. はるくんも川遊び苦手なんですね…( ̄▽ ̄;)
      慣れの問題なのかな?
      楽しそうに遊んでくれたらいいんですけどねー。
      また連れて行ってみるか(笑)

      今回は日帰りだったので今度はゆっくり1泊して温泉入るぞ!!!

      削除