昨日の続き…。長文です。
6月12日、12時にきなこを病院へ連れて行きました。
前日の夜(0時)からは絶飲絶食。これもかわいそう…。
病院に着き、診察、きなこの体重2.5キロ。
先生から説明を受け「では。お預かりします」と。
きなこを見ると…凄く不安そう(涙)
先生に心を込めて「よろしくお願いします!!!」と言って病院を後にしました。
もう先生にお任せするしかありません!!!
そして、そして、時間が過ぎて行って…。
「手術は無事に終わりましたよ。
麻酔からも覚めて今の所は何も問題ありません」
ふぅーーーーーーー。ホッ。
電話で先生からきなこの状態を聞いてひと安心しました。
でもやっぱりきなこの顔を見るまでは…落ち着きませんでしたねー。
当たり前ですが…。
この日の夜きなこはいません。
痛み苦しんでないかな?寝れてるんかな?寂しがってないかな?ときなこを思うばかり。
きなこがうちへ来てからもうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。
まだまだ短い期間なのに…。きなこがいない夜がこんなにも寂しいなんて。
心配する気持ちと私自身が寂しいという気持ちがごちゃまぜで…あぁあぁああああ。
きなこがいないのわかってるのに「きな!!!」って呼んでみたり。
それ聞いてたダンナが真剣に焦ったみたい(←こいつ頭イカれた?って)
今思えば私が寂しかろうがそんな事はどーでもよろし。
痛くって辛い思いをしてたのはきなこの方なんだよ!!!
*****************************************************************************************
翌日の朝きなこを迎えに行ってきました。
少しは元気かな?大丈夫かな?って思いと
エリカラして登場してくるきなこを想像してたんですが(笑)
看護師さん?(動物病院はなんて言うんだろ)がきなこを連れて来てくれて
きなこの顔…ん?やっぱり元気ない?
んで…あれ?エリカラしてない…。
先生から
「うちの病院ではほとんどカラーはさせません。
傷口を気にして激しく舐めたり噛んだりするコは別ですけど。
きなこちゃんは傷口をあまり気にしてないようですし必要ありません」と。
へぇーーーーーーー。そーなんだ。
「病院にいる間は気になる点も何も問題ありませんでした。
10日間効く抗生剤を投与してるので自宅で薬を飲ませる必要もありません。
ご飯もよく食べて、誰かが声をかけると元気にしっぽを振って
人懐っこくてお利口さんでしたよ〜。
抜糸は22日以降に来て下さい。
散歩は2日間は行かないで下さい。
あとはおうちでゆっくり休ませてあげて下さいね。
傷口も毎日チェックして何かあればすぐ連れて来て下さい。」
「ありがとうございました!」とお礼を言って会計を済ませおうちへ帰りました。
きなこは帰宅して夜までずーーーーっと寝てました。(おしっこ以外は)
疲れてるよね。きついよね。
夜になってムクッと起きて少しずつおもちゃで遊ぶようになったかなー。
クッションの上でカミカミする程度。
でも!ダンナが帰ってきたらもう大変!!!
いつもはリビングで待たせてるんだけど…それだと飛び跳ねて待ってるからさー ( ̄▽ ̄;)
今回は抱っこして一緒に玄関までお出迎え。
それでも抱きかかえてる中でしっぽバンバン振って落ちそうになるぐらい暴れて喜んでるー。
うわ!あぶな!落ちそうになったから下ろしたんだけど…
これまたしっぽをバンバン振って(どんだけ喜んでんだよ)
いつものように飛び跳ねようとしたからダンナが瞬時に座り込んでセーフ(笑)
こんなに元気になってんなら大丈夫かな (^ー^)v
ご飯も完食。お水もちゃんと飲んでくれて。おしっこ&うんちも完璧。
んで!今日は手術してから2日目。
朝から元気!元気〜(^▽^)/
ホントに良かったあ。いつものきなこだ(笑)
でもまだ…飛び跳ねたり激しいやつは勘弁して下さいね。ってわかる訳ないっか ( ̄▽ ̄;)
無事に終わって本当によかったです。
返信削除ちょっと痛い思いをしちゃったけどこれもこれから先ずっと元気で健やかに暮らすためだからね。
一晩離れてどんなにきなちゃんがかけがえのない存在か・・・・
ね、本当に大事で愛しい存在だよね。
早く抜糸が済むといいね。
プリンは溶ける糸を使ったので抜糸はなかったのよ。
今ではどこか傷かわからないくらいきれいになってるよ。
きなちゃんお疲れでした。
きなこパパママもお疲れでした。
ありがとうございます!
返信削除私にとってきなこの存在はホント大きくなってますね〜!
愛おしすぎますよ(笑)
溶ける糸の事も先生とお話したんですけど。
まぁ〜先生によって色々と考え方が違うのかな?(←簡単に言うと?)
あとは傷口が順調に塞がってくれる事を祈ってます(^ー^)v